総合相談窓口のご案内

患者総合相談部総合相談窓口

場所

正面玄関フロアーに隣接(各種受付カウンターに隣接)

開室時間

月曜日~土曜日(休診日を除く)午前8:40~午後4:30

ご連絡先

03-5363-3638

総合相談窓口の業務

  1. 難病や療養に関する相談

    病院の理念である「患者さんに優しく」寄り添う体制を構築し、患者さんご本人・ご家族などが、気軽に相談できる環境を整備するとともに、様々なご相談に応じます。
    ご相談内容によっては、兼任の看護師、薬剤師、管理栄養士、医療事務員などの専門スタッフが、患者さんおよびご家族などのご相談に応じます。

  2. がんに関する相談

    がんになると、医療・療養・生活面等で様々な疑問、悩み、不安が生じてきます。「医師に言われた言葉の意味がよく分からない」「がんの治療や副作用について知りたい」「医療費はいくらかかるか心配」など、専任スタッフが皆様のお話を伺い、様々な情報を提供し、疑問、悩み、不安を少しでも解消できるよう、お手伝いをさせていただきます。

  3. 治験・臨床研究・患者申出療養に関する相談

    臨床研究とは、患者さんにご協力頂き、病気の原因の解明、病気の予防・診断・治療の改善、患者さんの生活の質の向上などのために行う医学研究を指します。新しい薬が政府の承認を得て一般の診療で使えるように、客観的なデータを集める目的の臨床研究は、別に臨床試験あるいは「治験」と呼びます。治験・臨床研究に関するご相談をお受けします。

  4. その他の相談

    お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

患者さん、ご家族からの病院へのご要望、意見、相談等をお受けしています。以下のお問い合わせフォームをご利用ください。

※休診日・時間外・夜間の緊急時には 03-3353-1211 までご連絡ください。

お問い合わせフォームへ