会計・支払い

  1. 診療室
  2. 外来計算
  3. 自動支払機
  4. 薬剤部
    ※お薬のある方のみ
  5. 帰宅

 診察・検査・レントゲン等が終了しましたら、本日の診療費を計算しますので、診察券と会計票と検査伝票をお持ちの上、外来計算(※)にお立ち寄りください。
※外来計算:2号館1階1N、3号館2階受付、一部の診療科ブロック受付

  1. 2号館1階1Nでは、会計のご用意ができましたら、液晶ディスプレイにてお知らせいたします。(その他は、各窓口からお知らせします。)
  2. 自動支払機にて、計算受付票のバーコードをリーダーにかざしてください。その後、診療費支払機にあるディスプレイまたは音声の案内に従って、お支払いください。領収証にはお薬の引換券と次回の予約票が一緒になっています。
    お名前、予約日、お薬の引換券をご確認ください。
  3. 次回の予約情報が印刷されています。次回受付の時には必要ありませんが、控えとしてご利用ください。
  4. お薬のある方はお薬引換券をキリトリ線より切り取って、お薬受取窓口(1S薬剤部)にてお薬と引き換えてください。

所得税の医療費控除について医療費の年間支払額に応じて、所得税の『医療費控除申告』ができます。
領収証は再発行できませんので、大切に保管してください。

カード払いについて
ご利用できるクレジットカード会社は、VISA・Master・JCB・Diners Club・AMERICAN EXPRESS・DISCOVERです。
クレジットカードのご利用には必ず暗証番号の入力が必要です。
暗証番号がわからない場合、当院ではクレジットカードのご利用は原則出来ませんのでご注意ください。

会計窓口・自動支払機の利用可能時間

1号館1階 8:30~17:00
2号館1階 8:30~18:00
3号館2階 8:30~17:00
※休診日を除く