患者総合相談部

部門のご案内

【1.総合相談窓口】
  患者総合相談部では、安全で安心な環境を提供するために、患者さん・ご家族からこ意見やご相談を
  お受けいたします。
   ・当院の利用に関すること
   ・療養上の気になること
   ・どこへ相談したらよいか分からないこと
   ・治験や臨床研究に関すること
   ・患者申出療養に関すること
   ・医療安全に関すること
   ・個人情報に関すること
  などについてご相談を承ります。お気軽にご相談ください。

  <場所>
   2号館1階 1R
    ※患者相談窓口の場所についてはこちらをご覧ください。

  <開室時間>
   月~土(休診日を除く) 8:40 ~ 16:30
    ※専用相談ブースまたは面談室にてご相談を承ります。
    ※プライバシー配慮など面談室での相談をご希望の場合はお申し出ください。
    ※現在は感染対策として、相談時間を10分間以内にお願いをしております。

  <対応スタッフ>
   責任者:副病院長
   相談員:看護師、ソーシャルワーカー、事務員

【2.相談専用電話】
  03-5363-3638(直通)
   上記総合相談窓口開室時間内に電話でのご相談を承ります。

【3.お問い合わせフォーム】
  以下のお問い合わせフォームからご相談を承ります。
  相談の内容によって、ご返事を担当部署から電話で差し上げる場合がございます。
  ご返事までに時間がかかる場合や、ご返事できない場合もございますのでご了承ください。
  
     お問い合わせフォーム

【4.ご意見箱】
  院内各所に「患者さんからの当院に対するご意見・ご要望」用紙とご意見箱を設置しております。
  ぜひご意見をお寄せください。
  いただいたご意見は、各診療科・部門で検討し、病院運営の改善向上のために役立ててまいります。

  ※来院されている患者さん向けに、「WEBでの投書(QRコードからアクセスする)」を
   ご用意しております。どうぞご利用ください。ご意見箱設置場所に配置しております。

  <ご意見箱設置場所>
   ・正面玄関、1Sお薬受取エリア
   ・1号館1・2・3各階ロビー、各病棟ラウンジ
   ・2号館1・2・3各階エレベーターホール、病棟内入口付近
   ・3号館2階受付、各病棟前入口付近

【5.患者調査】
  毎年、病院運営の改善のためアンケート調査を実施しております。
  下欄から最新の調査結果をご覧いただけます。

2020年度患者満足度調査【外来】

2020年度患者満足度調査集計結果(外来)をお知らせいたします。
多くの貴重なご意見を頂だいいたしました。
ご協力いただきありがとうございました。

2020年度患者満足度調査(外来)

2020年度患者満足度調査【入院】

2020年度患者満足度調査集計結果(入院)をお知らせいたします。
多くの貴重なご意見を頂だいいたしました。
ご協力いただきありがとうございました。

2020年度患者満足度調査(入院)

連絡先

ご相談は下記までご連絡ください。

  • 電話03-5363-3638